日常生活

何もなくとも、おめで鯛。

決して鯛を推したい訳ではないとです。

「2回目投稿!ただはっきり言いますが・・・」

 

 

 

どーも!

『黒鯛』です。

 

今日はブログを始めて

2回目になります。

 

ただはっきり言いますが・・・

 

何を書いたらいいかわかりません!

すでに行き詰まっています!!

 

今日これといった出来事がなかったんですよね。

いつのまにか朝〜昼に

そして昼〜夜に・・・

 

「ああ・・・何もないな・・・。」

 

皆さんも

そんな1日を過ごした経験がありますよね?

 

 

そこで!

何もない日にできる

簡単な

『知っていて損はない!市販の豆でもできる、自分好みのコーヒーの淹れ方』

をご紹介しますね!

 

 

 

なぜ急にコーヒーなんだって思う方も

いるかもしれませんが

実は・・・メンバーの2人ともコーヒーが

ものすごく大好きなんですね!

コーヒーのおかげで2人が仲良くなったといっても

過言ではないくらいなんです。

 

 

過言ではないくらいなんです!

 

 

ということで 

テレビを見ている時でも

パソコンをしている時でも

本を読んでいる時でも

 

何もない日が少しリッチに感じられる

自分好みのコーヒーが作れる方法をご紹介します!

 

 

 

よく

「酸味があるコーヒーは苦手なんだよね。」

と聞くことが多いのですが

そもそもコーヒーには

少なからず酸味はあるものなんですね! 

浅煎り、中煎り、深煎りで

違ってきたりはしますが

自分の持つ豆で

酸味を抑えたいという方は

 

コーヒーを淹れるお湯の温度を下げて淹れてみてください!

 

 

お湯の温度が高ければ高いほど

酸味は出やすくなるんですね。これが。

なので、ポットで沸かしたお湯を使う場合は

水を少し淹れて

80〜85℃ぐらいで淹れてみてください!

 

 

少しの温度の差でも味は変わりますよ!

 

 

そうやって色んな温度で

自分好みの美味しいコーヒーを探し出せば

 

 

少しでもリッチな気分で

1日を過ごすことができる。

 

『何もなくとも、おめでたい!』

 

 

小さいことでも

幸せに感じる。

そんな風に思えると

生活にゆとりを持てるかもしれませんね!